すばらしき鳥取県。feat.長岡くん

img_5145b

 

 

 
オフの知名です。

この夏は作品撮りでパリに行き、
帰って来てから講師試験で金沢、和倉。
月曜日は講習会が続いていました。

この生活にも慣れてきたのですが
丸一日お休みを頂いたので、せっかくなので
スタッフの長岡がいつも自慢する
彼の田舎へ行って来ました。

 

 

そう、あの鳥取県。

 

先ずは浦富海岸クルーズ。
ユネスコにも登録されているそうです。
しかし、天気は生憎の雨。
時化の波がレールのないジェットコースター
のようです。
が、大人のゆりかごと思えばへっちゃらです♪
img_5148b

 

波でけずられた岩が自然の絶景を
造り上げていました。

松の木もこの過酷な状況でなぜ
生えてるのかわかりません。。
誰かを待ち続けているのでしょうか。
自然の中に侘び寂びを感じます。

そして鳥取砂丘の前に
img_5160b

 

ここですね。

正直、あまり期待をしていなかったのですが
それを覆しました。

砂でこそ表現できる立体。
質感。圧倒的な迫力が全てに
ありました。

img_5155b
img_5152b

 

 

 

 

? いくらなんでも。
彼は仕事をしてるはず。。
img_5179b

 

 

似てませんね。
別人でした。。(安心)

「こちらへどうぞ!」
img_5151b

 

接客業のお手本のような
力強く指し示す手も、館内全体で
造り上げられた圧倒的な立体感。

 

声が聞こえてきそう。

「俺じゃねえよ、あいつだよ」

img_5154b

 

それぞれに見応えがあります。

img_5150b

(高校の同級生のこーいち君が
板チョコを食べてる姿に見えたのは内緒です)

 

img_5157b

 

今にも踊りだしそうで、
img_5156b

 

砂というサラサラと崩れ落ちて
しまいそうな。
永遠ではないということに、生と結びつけて
しまうのかも。

普段身近にいる誰かと

重ね合わせてしまいそうになる。

 

砂の生を感じてみてください。

 

 

それから日本が誇る
鳥取砂丘。
img_5169b

 

 
この砂丘物語から梨ハンター、
エンド地酒秘話がありますが、
オフのブログだけにそろそろ
OFFにしたいと思います。

では!

気軽にFacebook(知名徹也)の友達申請どうぞ。

クリック

スタッフを募集しています♪
詳しくはこちらをご覧ください

求人の詳細

サロンドベルは
豊中、蛍池、石橋、池田
箕面、牧落、少路の
大人の女性に支持されている
美容室です。

もし良かったらホームページもご覧くださいね。
↓↓↓
豊中市蛍池のデザイン・トリートメントの美容室

電話:06-6854-1677
住所:豊中市蛍池東町1丁目2-2
休日:毎週月曜
受付:火・金 9:30~18:00
水・木 9:30~18:30
土日祝 9:00~18:00