終わりは始まり。

先日の月曜日は濃く、新しい一歩の一日でした。そしておめかしスタイルの知名です♪上田塾ベーシックコース2期の仲間です。 この日はその一年間通った仲間達との終了式でした。みんなすごくいい顔してます。                 講習会が始まった最初の集合写真とは違っていることに驚きで。。

この上田塾には、結構な覚悟で受講を決めました。「限界は決めない」←当初のブログ

受講されている方々も環境や仕事の立場は違えど、みんな本気。  

僕も時々(ほぼ毎回)吐きそうな程の緊張感をもって臨み、同時に楽しさを感じている自分もいて。 

 あまり会話がなくても、それぞれの本気の姿勢を見てるからこそ、この一年間で心が通わせ会えたのだと思います。
上田先生の補佐をしながら沢山教えていただいた有働さんと。最後の作品も撮っていただきました。 また見てくださいね^ ^

そして、上田先生。 パリの作品創りにも一緒に行かせていただきました。そして、知名にはない視点から多くの気づきを頂き、美容師としての可能性を広げてくれました。

「まだまだやれる。まだまだ登れる。 限界は決めない」
去年は、今年に繋がるそう思わせてくれた一年でした。
学びだけでなく、良い出会いもあり。 僕と同じく経営している方もいて、似ている環境からの刺激も受けました。 今回でしばらく離れる方もあり(皆さんそれぞれ前向きな理由で)長野県から来られていた、石田さんもその一人です。急遽開かれた男の密室会談で、「お互い、次会う時までサロン作りもがんばろうね」と約束を交わして。石田さんの得意なバーベキューができなかった事が心残りです。。 

 長野県で美容室を探されてる方は、石田さんちに是非行かれるといいと思います。知名が長野県に住んでいたら通います。

サロンドベルは6月で10周年を迎えます。 この数年は個人の美容室ではまだ当たり前でない社会保険の導入や、 結婚した(しなくても)女性が永く働ける雇用環境・多様な働き方創りにも力を入れています。

これまでにもいろいろ取り組んでいた事が、スタッフの想いと違う事もあり、                     修正したり、今では無いなと休憩している事もあります。

 そういう事を繰り返し。今またクリエイションや外の仕事をしている知名を見て、                                スタッフも今は「知名さんが抱えてる他の仕事を私達に頼んで大丈夫ですよ」 「そのかわり最初はうまくできないと思いますが」 と言ってくれます。           

ありがたい。         

「お客さんと一生、スタッフとも一生」付き合えるサロンに、限界を決めずに全力でやっていきます。

ということで、更に謙虚に頑張ります!
         

知名がサロンワークしている
サロンドベルは
豊中、蛍池、石橋、池田
箕面、牧落、少路の
大人の女性に支持されている
美容室です。

もし良かったらホームページもご覧くださいね。
↓↓↓
豊中市蛍池のデザイン・トリートメントの美容室

電話:06-6854-1677
住所:豊中市蛍池東町1丁目2-2
休日:毎週月曜
受付:火・金 9:30~18:00
水・木 9:30~18:30
土日祝 9:00~18:00

気軽にFacebook(知名徹也)の友達申請どうぞ。