かわいい新日本髪、あれそれ。

「私、結婚しました!」

僕ではありません。。

20代に人気の
女性ファッション誌with10月号で
モデルのさんの結婚式の様子が
掲載されていました。

ややルーズにまとめた、こなれ感の新日本髪。
すごく可愛いい♫
img_5048b

 

 

 

(詳しくはwith10月号をお求めください♪)

新日本髪? 日本髪とは別なの?
よく質問されることですが、
簡単にお答えします(知名解釈)。

鬢付け油等を使い、伝統的な技法を用いて
結い上げるのが「日本髪」。
それとは別で、
一般的に美容室でするセットのテクニックを
使って、いわゆる日本髪の形にセットアップ
するのが「新日本髪」。

新日本髪は、基本的には鬢付け油を
使わないので、その後に
ドレス用のアップやダウンスタイルにも
ヘアチェンジ可能です。そこが利点です。
(完成スタイルの明確な基準がないので
仕上がりのクオリティが
美容師さんの技術やセンスで
大きく変わります。
ご予約されるときはその辺りも
確認されることをお勧めします)

さてさて、ベルでも洋装の
アレンジセットだけでなく
和装・新日本髪・日本髪の
着物にあわせたセットも
させて頂いています。

Uさんの成人式の時は
「写真も残したいし、おばあちゃんも
楽しみにしてるので流行関係なく
きっちりと作って欲しい」
ということでしたので、
img_5089h
面の艶を大切にさせていただきました。

これからのシーズンは七五三ですね♪
過去のブログです。
t02200308_0600084012287325850b

 

 

 

 

 

 

 

 

七五三ブログ

o0360048213158532899b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二年前(ブログ)
この秋七五三されるそうです♫

いろいろな形の新日本髪があります。

この一年髪が伸びない柴田さん。
img_5059h
この長さの新日本髪にチャレンジ。
まとめてみました。
img_5057-1h
ささっとまとめて、緩やかな感じ。
なかなかいいかも。
こういうのもアリですね。

 

美容師さんは、

ルーズからきっちりまで

お客様のご要望に応えられるように

なると嬉しいですね♪

がんばりましょう!

 

では!
気軽にFacebook(知名徹也)の友達申請どうぞ。

クリック

スタッフを募集しています♪
詳しくはこちらをご覧ください

求人の詳細

サロンドベルは
豊中、蛍池、石橋、池田
箕面、牧落、少路の
大人の女性に支持されている
美容室です。

もし良かったらホームページもご覧くださいね。
↓↓↓
豊中市蛍池のデザイン・トリートメントの美容室

電話:06-6854-1677
住所:豊中市蛍池東町1丁目2-2
休日:毎週月曜
受付:火・金 9:30~18:00
水・木 9:30~18:30
土日祝 9:00~18:00