上田塾アドバンス2期修了。僕のアヴァンギャルド。

身も心も引き締まる寒波が訪れた月曜日、
奈良学園前のミュゼさんでの
アドバンスコースを午前中に納め、
上田塾の合同修了式へと京都の桜鶴苑へ向かいました。

道中。同期の皆の気持ちを預かりに、時間を取った事もあるのですが、
クリエイションを学ぶ場だけあって、
 ハプニング!
神様のいたずらに合い。
あろう事か最初の記念撮影に間に合いませんでした。。

しかし、その後

今回参加できなかった、同期のヒロカさんからの手紙
と一緒に改めて撮る事ができました♪
クリエイションの神さまはいたずらもしますが、
愛してもくれるようです。

アドバンス2期を代表しての衣笠さんの挨拶。

皆の想いを代弁した、想いのこもったメッセージ。
よかったです。

「メチャ怖いらしいけど、どうするー?」
と、衣笠さんとお酒を飲みながら話していた
二年前を思い出します。
その日、勢いで上田先生に
受講したいとメッセージを送っていましたが。。
数々の人生の判断を失敗していますが、
この判断は間違っていませんでした。

午前中のアドバンスラストの課題は
「アヴァンギャルド」

「度を超える。並を超える」

前衛的で、アート。

皆、自分の「アヴァンギャルド」に向けて
制作し、完全燃焼した方もいたら
先生からアドバイスを頂いて、次への課題を見つけた方。
それぞれですが、いい最終日でした。

僕が目指したものは、
今回の創作を最後に
自分の好きな作風からしばらく決別する。

作品としては、今までの
好きなテイストに新しい自分のエッセンスを
いれたデザインを考えました。

イメージソースはクリムトの絵画から、
ゴシックで退廃的なスタイルに、メイクで
新しさを感じるように。
そして、全体で表現出来るようになりたいので
衣装としての飾りを制作しました。

自分の中で改善案が見えて、絵が浮かんできたので♪
作品として自分で撮ってみようと思います。

作品については上田先生から
お話しは頂きませんでしたが、
受講中に色々なアドバイスを頂きました。

ベーシックから始まり2年間勉強させて
いただき、その間にパリとロンドンへ
創作の旅でご一緒させて頂き。。
僕の今の心の中を知っているかのように
明日へむかう気づきを教えてくれました。

今回もそうです。
自分がこれからどこに力を入れていけば
いいかを示してくれました。


上田先生と二期の仲間に感謝。

一生懸命美容師したい方、
一緒に働きましょう!
スタッフ募集中です。
美容師になってよかった
と心から思ってる知名が
全力で応援します!!

【ご案内】
知名がサロンワークしている
サロンドベルは
豊中、蛍池、石橋、池田
箕面、牧落、少路の
大人の女性に支持されている
美容室です。

もし良かったらホームページもご覧くださいね。
↓↓↓
豊中市蛍池のデザイン・トリートメントの美容室

電話:06-6854-1677
住所:豊中市蛍池東町1丁目2-2
休日:毎週月曜
受付:火・金 9:30~18:00
水・木 9:30~18:30
土日祝 9:00~18:00

気軽にFacebook(知名徹也)の友達申請どうぞ。