着物ハッピープロジェクト。

怒濤のように月日は経ち、
ブログに書きたい事が沢山溜まっているのに
なかなか書き切らず。
(多分120個くらい書きたいことあります。。)
12月に入りました。

さて、時系列はさておき
11月は特に色々なイベントがありました。

11日は、去年もヘアメイクチームの一員として参加した
『表参道ヒルズ Happy Kimono Project』

今年はショー形式で、よりクリエイティブ。
舞も見事で、会場全体が華やいでました♪

全国各地から集まったヘアメイクチーム

皆さん、この日を迎えるまでにハードな
トレーニングを積んできているので
チームワークは抜群です!

そのチームを率いる、
ヘアメイク統括ディレクターの上田先生。

(着物姿も素敵です!)
魔法の手でステキな華やぎを次々と
創り上げる様子は圧巻でした。

僕は、3名の方のヘアを担当させて頂きました。
今回はサロンワークでも取り入れれそうな
ヘアデザインなので紹介させて頂きます。
是非参考になさってください♪

トップバッターは6時半スタートの
着付け師の宮内様。

会場の大きなパネルが普段のヘアスタイル。

今回はホットカーラーで巻いて、
全体に逆毛を立て、シルエットを変えました。
普段の静かな感じから、今日は『動』のデザインへ。
メイク担当は、奈良から参加のカオリ先生。

お二人目は
黒留袖のシーンの古閑様。
舞も凄く素敵でした。

資生堂さんからスタイリング剤の
提供を受けています。おすすめです!
横川さんのアシスタントが心強かったです。

ヘアデザインのテーマ『大人の華やぎ』。
ネープシニヨンがベースのスタイルです。

ふくよかで、上質な艶感。
『いつまでも女性は華やぎ輝く』
そう思いながらヘアセットさせて頂きました。
こちらもメイクはカオリ先生です。素敵でした!

ラストは引き振袖の北村様。
着物とプロフィール写真から
イメージを沸かせてデザインを8割決めて。
当日お会いした時の雰囲気を感じて
完成させて頂こうと決めていました。

メイクは長野から参加の小山先生。
ゴールドジムからのスポンサー賞も
頂けました♪

ヘアスタイルは奥行きのあるシニヨン。


毛流れをピンでくい打ちして、整えて行きます。

川のような毛流れと、締まるところ。
艶はあるけど、硬くなく。
質感のバランスがポイントかな〜と思います。

前髪は凛としたお顔立ちから
日本髪風にしました。

楽しかったです。
ありがとうございました!