クリエイションから学ぶ事。

美容業界最大のアワードといっても過言でないJHA。
クリエイションに取り組んでる美容師さんは
それを目標の一つとしてる方も多いです。

僕もその一人です。
そして、クリエイション好きの美容師さんなら
知らない人はいないでしょう上田美江子先生。

昨日はその上田先生の講習を受けてきました。

「人を魅了するとはどういうことか」
「作品には自分の精神が現れる。」

レクチャーは、デザインを表現する技術だけでなく、
精神性の部分まで及びます。

単純に賞を獲りたいという事だけでなく、
自分がどういうスタンス・ステージで仕事を
したいのか。
お客様を奇麗に、そしてヘアを通して
生活を豊かに、幸せにするということに
どう応えるのか。

毎回が、改めて自分に問いて襟を正す
よい機会になっています。

そして、上田先生曰く
「クリエイションは修行よ」
と。
修行僧の要素は僕はもっていると思います(笑)
悟りをひらくその日を楽しみにして
励みます。


今回のセミナーで新しい仲間にも出会えました。
滋賀県で2月に独立オープンして
忙しいにも関わらずこのセミナーを受講した
強者の鈴木さん。
身長も2メートルくらいあるでしょうか、
遠くに離れてるのに、写真では近くに見える。
滋賀のデザイナーズサロンの雄を目指している
ということで、これからもお互いに
切磋琢磨しようと思います。
そして、ご存知の
相生の暴れん坊将軍こと衣笠さん。
僕のお兄さん的存在ですね。
一緒に頑張ります。

そして5月に控えている
撮影は

そう
柴田さん。
後一ヶ月弱。
柴田さんが素敵にみえる、
かっこいいと思える作品を
創ります。

楽しみにしていてくださいね♪
がんばります!

【ご案内】
知名がサロンワークしている
サロンドベルは
豊中、蛍池、石橋、池田
箕面、牧落、少路の
大人の女性に支持されている
美容室です。

もし良かったらホームページもご覧くださいね。
↓↓↓
豊中市蛍池のデザイン・トリートメントの美容室

電話:06-6854-1677
住所:豊中市蛍池東町1丁目2-2
休日:毎週月曜
受付:火・金 9:30~18:00
水・木 9:30~18:30
土日祝 9:00~18:00

気軽にFacebook(知名徹也)の友達申請どうぞ。