作品創り。IN LONDON

こんにちは!

最近金髪になった知名です。

ロンドンでの作品撮りの様子の写真を

お客様にみていただいたら

「知名さんがいつもと違って、オモロイわ〜」

「いつもと違う」は余計なんですが、

「オモロイ」というのは関西ではカッコいい

という意味。だそうです。。

そのカッコいいということなので、

こちらでも紹介させていただきますね。

最初の作品の仕込み中。

※作品自体はまだ公開できないので、

Belleにご来店の際に是非見てください♪

作品のテーマは、

近衛兵モチーフのガーリッシュドール

遊んでもらえなくなって久しく。

ある日、おもちゃ箱から飛び出て外の世界へ。

久しぶりに見た外の世界は明るい。

そんなドールをシュールとファンタジーの世界観

で表現しました。

そして今回創作するにあたって、

楽しみながら創るというのを

自分自身のテーマにして、

今までの自分にない雰囲気のデザインに

チャレンジしています。

スタッフにも

「知名さんぽくないですね」

と言われて。まあ成功です。

新しい感じに仕上がり

面白い作品になったと思います。

ロケ地に着いて、撮影の前にチェックしています。

1作品目のメイクは、お互いにアシスタントしあった

ヨリコ先生。

今回の道中でもスペシャルにお世話になりました。

ポージングのリクエストを伝えながら、

撮影が進んでいきます。

カメラマンのユウさんが素敵なロケ地を

探してくれていました♪

続いて、2作品目。

現地で衣装もヘアもメイクもチェンジしました。

手前がスタイリストのカリナさん。

(ちなみにこのモノクロの写真が結構気に入ってます)

テンションの上がる素敵なスタイリングでした。

2作品目のメイクは僕がさせていただきました。

ヴィクトリア朝時代の衣装に合わせて

創作しています。

ゴシック調で退廃的な雰囲気も感じさせつつ、

その世界からタイムスリップしてきたようなイメージ。

その世界観を、自分の内から

湧き上がってくるものを感じながら、

現場で創り上げています。

同じ公園内の

これまた素敵なロケ地でした。

ここでお見せできないのが凄く残念。。

是非見ていただきたいです。

超楽しい素敵なモデルのアリスさんと。

アリスさんにスペシャルサンクス。

この撮影日がロンドンに着いてからの

3日目です。

撮影日の前日(当日?)凄く眠い中

仕込みと練習をしましたが、

クマができてなくてよかったです。

なんでも似合う上田先生。

去年のパリに続いて同行させてくれた

上田先生からの沢山の学びと

一緒のメンバーのお陰で、

この創作の旅は、毎日が充実して楽しい日々

を過ごしました。

続く。