[Happy Kimono Project] オペラ座公演

おかげさまで6月6日にSalon de Belleは
12周年を迎えることができました。

この一年は僕にとっては2、3年分あるような
ハードな一年でした。
乗り越えれるか心配していた6月ですが、
月末のこの日に
ちゃんと座ってパソコンの前にいれて
意外と丈夫な自分に感謝しています。

さて、

オペラ座です。

といえば
バレエを思い浮かべるかも知れませんが
そうではありません。

世界初となるHAPPY KIMONO PROJECT
着付けという日本の伝統文化を、
「和」と「洋」の融合。
『アート』として世界に発信、創造するショーが
創立350周年のオペラ座にて発表されました。

上田美江子ヘアメイクチームの
一員としてヘア担当で参加いたしました。

タッグを組ませて頂いた松本さんの
爽やかな空気感の中で、心地良いペースで
ヘアメイクできました。

去年と一昨年に表参道ヒルズで
行われたショーにも参加させて頂いたの
ですが、
今回のオペラ座公演では、ヘアデザインも
より多様でよりアートに。

ファンタジーで夢がある。


海老原露厳先生による書のアート


(奥様のヘアも担当させて頂きました)

クラシカルモダンなデザイン。

今回のパリでは三日間に渡り
ヘアをさせて頂きました。
全てのヘアスタイルを紹介できないのは
残念ですが(画像がないため)
初日の撮影会から最終日の
オペラ座公演まで本当に楽しく
お仕事ができ、感無量でした。

それも
日本での準備段階から共に
切磋琢磨してきた仲間のお陰だと思います。

33名のヘアメイクチーム。
志の高いメンバーがこれだけ集まる事は
そうそうありません。

そのチームを圧倒的な熱量で率いた上田先生。
3年前にパリをご一緒した時も思いましたが、
5種目、いえ準備期間も含めたら
8種目くらいで金メダルを獲ったくらいの
凄さです。

毎回パワーをもらえます、
ありがとうございました!

タイトなスケジュールでも
パフォーマンスを発揮できたのは

初対面にも関わらず、
初アパートシェアでストレスなく過ごせた
ルームメイト千賀さんの気遣いのおかげです。

このリングが彼の意中の方に届くよう、
陰ながら応援していこうと思います!


この舞台を用意してくださった
村上裕子先生、
都・村上裕子きもの教室の着付け師の皆様
参加者及び関係者様、
上田チームのメンバー、
全ての素敵な方々と
素晴らしい時間を共有させて頂けたことに
最大の感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

僕がサロンワークしている
サロンドベルでは
スタッフを募集しています。

「一生使える技術」を
身につけてお客様に施術するを
テーマにしてサロンワークしていますが、
こういう、古来からある
伝統的な技術から
斬新な自分のデザインを
表現するクリエイションの
作品創りにも励んでいます。

お給料をもらえるお弟子さん
という感じです^_^
弟子は選びますが、
師匠として僕を選んで
頂いたら精一杯育てます。